MILスペック最新版管理サービス
2009.11.12
現在活きているMILスペックは約3万件にも上るが、年間に改訂・変更される件数は3000件近くにも達することが弊社の調査でわかっている。そこでMILスペックを中心とした公共スペック・ユーザにとって最も憂慮すべき点が「どうやって変更情報を迅速に入手し、管理することができるか」ということである。また「どこが変更されたのか」も重要なテーマである。 弊社では20年にも及ぶ経験と実績をもとにこれらスペックの「1件からのアラート・サービスや最新版管理サービス」を提供しているが、新たにスペック改訂による変更情報など更に一歩踏み込んだ提供サービスを推進している。
1件からの規格やスペックを定期管理
【1. スペック最新版管理サービス】
MILスペックはツリー構造をなす体系が複雑で民間スペックに転用されるケースも多く、要求元の審査に重要な最新版管理が大変であったというのがユーザの声である。
当サービスの特長は、
①公式情報ASSISTを情報源としたタイムリー且つ信頼性ある選択可能な定期更新管理サービス
②管理情報はMSエクセル表による管理表でユーザ固有情報も掲載可能。CD-Rに収録して提供
③原文情報の自動入手(オプション)も可能。
④イメージ文書のテキスト化サービスや変更情報(下記参照)サービスの追加が可能
詳しくは【管理表サンプル】や【年間サービス料金表】をご依頼ください。
1件からの規格やスペックをメール速報
【2.スペック・アラート・サービス】
取引先からスペックが古いことを知らされ技術レベル以前の問題であると指摘された。早速社内協力を得て200近くある必要スペックを洗い出した。これは弊社のアラート・サービスを導入した例である。 アラート・サービスの特長は
①DOD公式情報を情報源としたタイムリー且つ信頼性あるアラート(改廃速報)サービス
②MILスペックや民間規格の改廃通知をスペック・ユーザ向け電子メールで配信
③ユーザが依頼する1件のスペックからのサービスが可能。
詳しくは【アラート配信メールの事例】や【年間サービス料金表】をご依頼ください。
画期的な新旧スペック比較サービス
【3.変更情報サービス】
公共スペック・ユーザにとって新旧スペックの違いが自動的にわかることは永遠のテーマである。
この新サービスの特長は、
①年間最新版管理(あるいは年間アラート)サービスに登録した公共スペックが改訂あるいは変更された場合に自動的に変更情報が提供される。なお当変更情報サービス料金はこれら年間最新版管理8あるいは年間アラート)サービス・料金に別途加算される。また個別に変更情報サービスを依頼することができる。
②これら変更情報はRevisionやNotice,Amend,Supplementなどが含まれる。(但しSuperseding文書は除外)
③イメージ(スキャン)情報のテキスト化サービスも別途(オプション)可能。
【サービス・サンプル】や【サービス料金表】をご依頼ください。
上記サービス詳細、資料請求などはお問い合わせよりご依頼下さい。